俺はロードバイクとランニングで強くなる!

タイトル通りロードバイクとランニングで体と心を鍛えて自身を強くしていこうという記録です

久々に更新

ここ2週間ほど天候と家庭の事情でロードとランの練習ができてない(*_*)焦る


ランニングに関しては走った後に激しい腹痛に襲われ原因を調査した感じ過敏性腸症候群の症状に近かったので薬を処方してもらい

最初は効いていたので、再度走ってみると

腹痛発生(*_*)

医師からは合う薬を何種類か試して様子見しようと話され試すがお腹のゴロゴロが改善しない


ふと発症時を思い出すと減量が上手くいかず

クロストレでランニングに切り替え新フォームにしてからプロテインを使い出したのを思い出した

最初は新フォームで腹痛が発症するのかと思っていたが、プロテインが合わなくゴロゴロする人がいるのを把握


プロテインにはpwi製法/pwc製法の2種類があり、ざっくり説明するとpwiがタンパク質の純度の高く不純物がない分値段が高い、またpwcは少し雑な為タンパク質の割合が低く不純物がある分安価で買える

pwcはレビューやサイト情報によると腹痛になるかたが多かった

プロテインの使用を中止してから体調が少しずつ戻っているので原因はプロテインだと思います

まさかタンパク質の材料で不調になるとは思いませんでした(*_*)

今後はpwiを試してみて腹痛がなければ再開する予定

まずは金沢マラソンに間に合うようにするのが最優先ですな


でわまた